旅する小鉢

我が家のご飯の記録と、ご飯を通して考えたこと。

タイトルのつけようのない何もないごはん


f:id:tabikobachi:20210525183044j:image

2021年5月25日(火)

子どもに手作りおもちゃを作りたくて100均行脚をしていたらあっというまに長女の保育園のお迎え時間になってしまった。50分で用意した晩ごはん。50分と言っても長女に絵本を読んだり、引き出しをひっくり返す次女の相手をしたりしていたので(言い訳)、作ったのは味噌汁と合挽き肉入りのオムレツのみ。卵の火加減、夫は最高に上手なのだが、私は常に他に家事をしながら料理をしているので、中のとろっとしたオムレツは作れずフライパンにふたをして放置。あとは残りもののキャベツサラダ、きんぴらごぼう、パリパリきゅうり、切り干し大根。昨日長女に作った子ども用カレーを食べてもらえなかったので、私はそれを。

長女がパウチのスイートコーンを出してきて食べると言い出すし、なぜか次女の離乳食用の食器によそいたがる。カオス。そんななんでもない日のごはん。