旅する小鉢

我が家のご飯の記録と、ご飯を通して考えたこと。

白えびのかき揚げ

f:id:tabikobachi:20211208051932j:image

2021年12月7日(火)

かき揚げ。いつも本当に気まぐれで献立を考えるので、昼ごはんにスーパーの惣菜コーナーで買ったカニクリームコロッケが余っているのを忘れてかき揚げを作ってしまった。それでコロッケもついでに揚げなおした。そうしたら全然美味しくない。普段テイクアウトもよくするしスーパーの惣菜を買うこともあるけれど、手作りした出来立てのものと比べたら全然美味しくない。

なんかほっとした。

それを言ったら、4歳長女が便乗してだか「コロッケ、美味しくないよねぇ」と言った。すると夫が「舌が肥えたの?」と言うので、遠回しに私を褒めてくれたのかしらんと思って「なんか感動しちゃった」と返したら、「え?」とのことだった。ちゃうかったんかーい。

4歳長女はコロッケを残した。1歳5か月次女はパクパク食べて、勢いよくごちそうさまをした。下の子の舌はどうなることやら。


f:id:tabikobachi:20211208053146j:image